秋紫陽花のドライフラワー



ようやく梅雨も明けたようですが、
コロナで自粛の中、
我が家ではこんな感じでドライフラワー作っています。
ただぶら下げておけば出来上がるので簡単です。

庭に咲いた花をまだ咲いているうちに切って吊るしてしまうのは
ちょっと勇気が必要ですが、長い間、目を楽しませてくれます。

今再びコロナウィルスが猛威を奮っています。
しかし、毎日電車で通勤する中、
様々な人がいますが、せめてマスクして欲しいところです。

それだけでも人にうつさない効果があるのになぁと感じています
何か人が触った場所を触れた場合は、必ず消毒液で殺菌するとか。。。


最低限、手洗いうがい、殺菌、マスク。。。これだけでも随分と
感染は減るのに。若者もどんどん感染しているようです
これアレルギーのような感じですね。ある一定量を超えると感染し
発症する。アレルギーも少量であれば発症しなくても
何度も何度も反応するとその度にひどくなり最後は発作を起こして呼吸困難になる。
私も薬で体験しました。。。。
早く収束して欲しいものです。

コメント