生活発表会:おうさまはケーキだーすき

妻が初めて5歳児を持ったときに選択した「おうさまはケーキだーいすき」
教材が行方不明になり、二度とできないと思っていたら、
ネットで発見。
今までは「おうさまはケーキだいすき」で検索してたため、この十年見つからずw

もう15年ほどになるのですが、当時は大うけでした。
このときに妻も何かに目覚めたのか(笑)毎年ヒットを飛ばしているようです。

この当時のビデオが残っているのですが、今見ても笑えてしまいます。
その当時の子供たちの演技力というのかキャラにも助けられていますが
妻の演出のうまさには驚かされます。

踊りや、細かい台詞、ポーズなどはすべて子供たちが相談して決めたそうです。


許可が出たらサイトに掲載したいんですけどね・・・(^^;

で、届きました。

まさしくこれ!だ、そうです。
今年はこれなのかなぁ・・・・

おうさまケーキだーすきのあらすじ。
とあるお城の王様はケーキが大好きで、朝も昼も夜も
ケーキ。
そんな王様を中心に色々なことが起きてお后も怒ってしまい、
出て行ってしまいます。
さて、お后は帰ってくるのでしょうか?
また、王様はいったいどうなってしまうのでしょうか?

内容は、結構ボリュームもありますが、シナリオ順にすべて
楽譜がついています。コードは書いてないです。

今年は、おうさまケーキだーいすきか?