3年ぶりに再投稿・・・

前々回の記事から3年ぶり。

3年ぶりなんですよね。ぼーっとしてると本当に化石になってしまいそうです。あっという間に50歳を過ぎてしましましたw
20歳頃の時、50歳過ぎている人なんて老人だと思っていましたが、いざ自分が50歳になってみると、あんまり変わってないんですよね・・・中身がw(これはまずいか・・・?w)
今思えるのは、たぶん年齢って一つの目安でしかないような気がします。もちろん、気力も体力も記憶力も回復力もすべてが低下していきますが、鍛えればある程度は保てます。で、見た目もある程度は保てます・・・私の周りには年齢不詳な方は大勢いらっしゃいます。

だから年齢通りに生きるのはやめませんか?だからといっていきなり無茶すると体壊すので気を付けて。

1.早寝早起き(5時間から7時間は寝ましょう)
2.朝晩ストレッチ(起きてすぐ少しでも体を動かせばケガ予防にもなるし、代謝があがります)
3.よく噛んで食べましょう。
4.酒、タバコはやめましょう。(特にタバコは肌を老化させますよ)
5.毎日風呂に入りましょう。(血行を良くすること。)
6.ドカ食いはやめましょう。油物は菓子類からとらないこと。
7.肉は少なく。魚と野菜を多く。

と、私が目指している生活・・・

この中で6だけが達成できないw
私の場合、牛乳とか、ヨーグルトとか、乳製品は確実に太ります。夜に、牛乳飲むと、そのまま体についているんじゃないかと思えるくらい、確実に太りますねw
なので、最近は豆乳オンリー。

お腹周りも肉取れません。筋トレだけではどうしようもないです。学生時代と身長は変わらないのに、67cmから88Cmと21cm越えw
一時82cm位まで減ったんですけどね・・・・^^;複式呼吸で、ドローイングだったかな?それを応用して、減ったのですが、忘れていたらあっという間に戻りました^^;

腹筋、背筋、腕立て伏せ、柔軟、ランニング、ストレッチ、食のコントロール。これが出来れば痩せるんですけどね・・・

コメント