無料イラスト、文例集、イラスト集、壁面、製作、運動会案、ページェント、ペープサートなどなど、保育にまつわる色々な情報を掲載しています。手話に関しても掲載していますのでどうぞ・・・

2012/01/17

買うなら日本製パソコン!



妻は保育士ですが、夫である私の本業はパソコン関連の取り扱い。
会社で、お世話になっているキリスト教会でも、IT関連の担当。
で、DELLやらNECやらHPやらLenovoやら色々取り扱います。

もちろんトラブルも多い。法人だとだいたいどこでも問題なく日本人が対応してくれるのですが、個人対応でひどかったところ・・・
<悪い順>
1.DELL
2.SONY
3.HP
4.Fujitsu
5 シャープ
6.NEC
7.PANASONIC

エプソンダイレクト株式会社




私の中でのランクはこんな感じ。で、7にEPSON。
特に、1、2のDELL、SONYはダントツ。
DELLの場合は日本語が通じない。DELLのパソコンの話をしているのに
「そのパソコンはわかりません」と言われたり・・・最終的には私の知っている
お世話になっているDELLの法人担当の営業に電話しました(笑)

順調な時はいいのですが、トラブルになっているときの時間の方が長いというのは誰のところでも聞く話だったりします。
そんな時に心強いのはやはりちゃんとしたサポート。

EPSONが、個人でも、法人でも同じように対応してくれるので助かります。
で、EPSONダイレクトで会員になっていると、先行販売や、アウトレット販売。
ポイントがついたり色々お得なことも多いです。

プリンターがEPSONの人は特におすすめ。
インクも安く買えるし、紙もアウトレットだとかなり安く買えます。

一度訪れてみてください。



EPSON ENDEAVOR
(使い安いですよ・・・)