無料イラスト、文例集、イラスト集、壁面、製作、運動会案、ページェント、ペープサートなどなど、保育にまつわる色々な情報を掲載しています。手話に関しても掲載していますのでどうぞ・・・

2011/11/02

「アラフォー:痩せるカラダづくり。太らないカラダづくり。」 第一章

ドリカムの「♪その先へ〜」と曲が流れてきそうなタイトルですが関係ないです。(#^.^#)

「アラフォー:痩せるカラダづくり。太らないカラダづくり。」と、記事を書き始めようと
思い、これがその第1章となります。

体育関連の学校も出てることだし元スポーツインストラクターとして、ダイエット関連の記事を書いてみては?と妻にすすめられ書いてみることにしました。

もし、お暇な方、藁にもすがりたい方読んで、参考になれば幸いです。

(私の運動経歴)
バスケットボール歴は約15年。全国区は逃しましたが月間バスケットボールにも登場してるくらいはやっていました。スポーツ関連の学校を卒業。卒業後、スポーツインストラクター。マシンジム、水泳、スキー、アイススケート・・・などを経験しています。その後、IT業界に移ってから・・・
太る太るw

(体重の経緯)
元々甘いものが好きな私は、太りやすい体質です。26歳くらいまでは社会人でバスケットボールを
していたこともあり、体重も76キロくらい。一番痩せていた20歳ころは67キロ(体脂肪は1%)。
それが、ダイエットを始める1年前は92キロ(n‘∀‘)η 
ちなみに、身長は高校生のころからあまり変わらず171〜2cmほど。筋肉質。柔軟性は0。

(ダイエット経歴)
一番痩せたダイエットは野菜スープダイエット。29歳で結婚後、35歳くらいで挑戦しましたが、
思いっきりリバウンドw痩せますが、リバウンドします。
あと、睡眠サプリ・・・(効果なし)カプサイシン、出る出るという下剤関連。痩せませんでした。

と、こんな感じでちょっと痩せて、太って、ちょっと痩せて太ってを繰り返し、気が付けば
もうすぐ0.1トンというところにきていましたが。さすがに、体調は悪くなし、体臭も気になる。
膝痛い、腰痛い・・・服も似合わないと・・・なってきたところに、

「神戸マラソン開催」

震災で埋まってしまい、多くの友人をなくしたこともあり、どうしても走りたくて応募!
これを機に痩せようと決意!

残念ながら、抽選に外れてしまいましたが、ダイエットは継続。来年、再度応募しようと思っています。

現在、10キロ痩せて81キロ。正確には81.15キロ〜84.2キロの間をいったりきたり。
食べ過ぎると、84キロになりますが、その後2、3日で81キロまで戻ります。
最近、81キロを超えられないのは、季節的に寒くなってきたこともあり、代謝が落ちたということかな?と、自分に言い聞かせています・・・(#^.^#)

では、第2章では「ダイエットについて(仮)」掲載したいと思います。