とうとう妻も、iphone4・・・

妻もiphone4になりました。最近はやりのスマホですね。
妻の質問・・・
「iphoneってアンドロイド?スマートフォンて何?」

この辺り、悩んでる人も多いみたいですね。
スマートフォンとはスマフォとも呼ばれたりする
簡単にいうと携帯電話の機能をもった、携帯情報端末(PDA)
携帯電話だけでも似たような機能を持った機種も多いですね。

で、アンドロイドはOS。パソコンでいうところのWindows7やXP
Iphoneは商品名で、IphoneのOSはiOS

他に、Windowsの電話用OSで作っているスマフォもあったり、いろいろあります。

なので、Iphoneもスマフォ・・・です。

でアンドロイドのスマフォはいっぱいありすぎて・・・

日本のメーカーが売っているスマフォで、Iphone以外はアンドロイドといってもいいぐらいでしょう・・・

IPHONE4を持った妻と、IPHONE4ユーザーの夫との珍道中はまたいずれ・・・

コメント