IPAD2でワープロ・・・

http://motokizuku.blogspot.com/2011/09/ipad2iphone.html ここで紹介したキーボードを使用して
ワープロしているのですが、IPAD2ってOFFICEソフトがないのが痛い。
多分、数百円という値段ではOFFICEの販売ができないから?
と、思ったりするのだけど・・・
とりあえず、私のIPAD2に入っているワープロソフトはこれ・・・
「PAGES」MAC互換のワープロソフト。とりあえずOFFICEより柔軟かなぁ・・・と感じる。
けど、会社や、周りでMACを使用している人が少ないので、なかなかメインとして
使えない。OFFICE2010のワードで作成した文書をDropBoxなどでデータをIPAD2で
転送し、PAGESで開いてみる・・・

結構、さくっと開けることができた。しかし、文書はワード文書では保存することができず・・・
PAGES自体はワープロとして全然OKです。ソフトウェアキーボードでは矢印キーがないので
大変ですが、外付けキーボードの矢印キーには反応するので、
チラシ、報告書などいろいろ使えますよ。

コメント