週アスのおまけのタッチペン・・・

 週刊アスキーのおまけ・・・ゲット。
で、ちょっと早速レビュー・・・
タッチペンマニアではないが、ほかに2本持ってます。
いままでにも2本ほど、アンドロイド用などに買ったものの、
書きにくくそのまま、行方不明になっていました。

で、とりあえずお気に入りとして使用していたのが、
ワコムのBAMBOO IPAD2で使用しているのですが、
これが結構書きやすい。値段も買値2000円とかなり高い・・・
で、ペン先も敗れることがあるらしく、交換ゴムが売っているぐらい。けど、ペン先のゴムが
交換できるなんて、この先に何かあるのか期待してしまいますね・・・^^

もう一つのペンはメーカーはよくわからず・・・1000円ほどで購入したのですが、
先が細くて意外によかったのだけど、微妙にゴムが長く・・・で、微妙な硬さで思った線が
かけない・・・なので、今は子供が使うときに渡しています・・・^^;

で、アスキーのペンはどうなのか?週アスでも書いてあったけど・・・確かに硬め。
というか、硬い。とにかく硬い。硬いからか、ごみが付きやすいw
でも、ななめに倒してかけるのは便利かも。
手元が良く見えないときなどはいいのだけど、
短いから、IPADではちょっと不利かも。
手がでかい人が持つと、自分の手が邪魔でペン先が見えない・・・
あと、硬いので指に力が入り疲れやすい・・・
が、1000円のペンよりはいいかも。
雑誌が今月号は490円だったので、
おまけにしては頑張っているのかと思うが、
値段が上がっていく割には内容が薄くなってないのか?
と、思ってしまう。毎週だしてるから書くことないのか?とも思うが・・・
あの薄さであの値段・・・毎週って、小遣いサラリーマンには結構きついかもぉ・・・・orz

コメント