眼鏡市場で買い物

我が家の息子・・・小学六年生ですが、とうとう眼鏡っ子宣告をされ
眼鏡を作りに行きました。
私自身眼鏡歴30年以上で、眼鏡が高いものだと思っていました。
が、が、が、
ペ・ヨンジュン氏がキャラクターになっている眼鏡市場、安いです。

で、安かろう、悪かろう・・・というわけでなく、
意外と良い。

子どもの眼鏡が、13500円ぽっきり。レンズも悪いということはなくコーティングやらなんやら
最初から標準でついていたりします。

私も眼鏡のレンズのコーティングが剥げてきていてレンズ交換をしようと思っていました…

で、私の視力は裸眼で、右が0.02、左が0.01、両目で0.03くらい。
乱視は最大・・・

この数値で、眼鏡を作ったことがる人ならレンズがどんな値段になるか想像がつくと思うのですが・・・
今使っているレンズで、両目で4万近かったのですが、
眼鏡市場では同等に近いレンズで金額は2枚11000円・・・(だったはず)

私のレンズはオーダーしないと、駄目だったので、すぐに手に入りませんでしが(4日待ち)
子どもの眼鏡は10分ほどで、即出来上がりました。(まるで携帯電話のようです)

私もレンズを変えてみて、さて実際どんなものかまたこのブログでその後を記載しようかと
思います。

けど、本当に安い・・・驚きの値段でした。

※フレームに 13500円からだいたい18500円の値段が書いてあり、
その金額で超薄レンズまで対応できるということです。もちろん遠近もOK・・・・
気に入ったレンズがあればラッキーかも^^

コメント