幼稚園・保育園向け最強デジカメ?

DSC-TX5・・・SONYの防水、防塵デジカメですが、
お世辞にも薄型とはいえませんが、一応薄型デジカメ・・・^^

なぜ最強かというと、もちろん砂埃に強い・・・
落としても壊れにくい・・・
水がかかってもへっちゃら・・・
汚れたら洗える(笑)

で、操作も簡単
ビデオも撮影して結構綺麗
(ビデオ撮影重視ならHX5の方が倍率も10倍になり
 綺麗で、手振れもアクティブモードがあり、歩いて撮影してもブレが少ない・・・
 など、いろいろ良いのですがそれと差し引いても、
 保育園・幼稚園には防塵、防水が向いています・・・^^)

また、他、画角が25mmからということもあり
広い範囲が撮影できる・・・

で、スイングパノラマというのが便利・・・

今度、実写で説明しようと思います・・・^^

コメント